NEWS / INFO.

CATEGORY

LIMIA(リミア)、国内最大級の住まい・暮らし専門家ネットワークを生かした、インフルエンサー・マーケティング事業を開始 ~コンテンツ制作からキャスティング、メディアプロモーションを一括サポート~

リミア株式会社

グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:田中良和)の100%子会社であるリミア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:浅沼達平、以下「リミア」)は、暮らしをデザインする住まいのビジュアルプラットフォーム「LIMIA」にて、暮らし・住まいに特化したインフルエンサー・マーケティング事業を開始しました。

リミアでは、昨年11月にサービスを開始して以来、10ヶ月で登録専門家が5,000件を突破し、Instagramで1万フォロワーを超える人気ルームスタイリストや、本の出版やワークショップを開催する人気インテリア・クリエイターなど、住まい・暮らし領域における影響力の高い方が、多数登録しています。

インターネットにおける情報量が増えた昨今、生活者を取り巻く情報環境は著しく変化してきています。従来の広告手法や、企業が自社サイトやSNSアカウント上でコンテンツを発信しても、従来の固定ファンへの認知にとどまり、さらなる新規ユーザーまでは行き届かないというケースも多々あります。

スマートフォンの普及によりInstagramなどのソーシャルメディアが日常的に利用される中、ソーシャルメディア上で大きな影響力のある、いわゆる「マイクロインフルエンサー(※)」といわれる方々が注目を集めています。マイクロインフルエンサーを活用したマーケティングにより、企業の商品などを、メディアの特性にあわせて実際の生活の中に溶け込ませることで、商品の訴求力を高め、これまでアプローチできなかったユーザーにまで認知・共感させることが可能となりました。さらに、マイクロインフルエンサーによるコンテンツ発信は、信頼性やエンゲージメントが高いことが特長で、企業に対するエンゲージメント向上にもつながっています。

今回、リミアが手掛ける「インフルエンサー・マーケティング事業」では、LIMIAに登録している5,000件を超える専門家の中でも、特にソーシャルメディア上で発信力が強いマイクロインフルエンサーを中心にキャスティングを行い、記事やビジュアル訴求力の高い写真・動画などのリッチコンテンツをLIMIA編集部やマイクロインフルエンサーが制作し、LIMIAやInstagram、その他のソーシャルメディア上で発信していくことができます。

主に、インテリアや家電、DIY・ハンドメイド、ライフサービスなどのジャンルにおいて強みを持っており、住まい・暮らしに特化したネットワークとしては国内最大級の規模となります。 インフルエンサーをイベントに招待したり、生活者と近い目線かつクリエイティビティもあるインフルエンサーとともに独自のイベントを企画・開催するなどのプロモーションも可能です。

リミアでは、リッチコンテンツ制作からキャスティング、プロモーションまでを一括で手掛けることができ、企業の商品やサービスの認知向上や、生活者とのエンゲージメント向上を実現いたします。

■インフルエンサー・マーケティング事業の主なサービス

・LIMIAやInstagram上における投稿キャンペーン
・LIMIAやInstagramで投稿された画像を活用した編集タイアップ
・インフルエンサーを活用したモニター企画
・インフルエンサーを活用した動画制作および動画プロモーション
・インフルエンサーを活用したイベント開催、イベントへの招待
・記事、動画制作におけるインフルエンサーキャスティング
・インフルエンサーとの共同商品開発

※「マイクロインフルエンサー」:日常的にソーシャルメディアを利用しており、特定のテーマで影響力があるユーザーのこと。フォロワー数は1万人程度。フォロワーの多くはそのユーザーのファンや友人が多く、投稿に対する信頼性やエンゲージメント(「いいね」などの反応)率が高い傾向がある。

今後もリミアは、住まいや暮らしをより楽しく幸せにするNo.1プラットフォームを目指し、企業のブランド価値向上や商品認知拡大、事業拡大を支援するマーケティングサービスの充実に努めてまいります。

本件に関するお問い合わせ先
リミア株式会社 広報担当
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
E-mail: contact@limia.jp
URL: https://limia.jp
Facebook: LIMIA -リミア
Instagram: limiajp
Twitter: @limiajp
LINE@: @limiajp
Pinterest: LIMIA

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone